NEWS

2020.05.20

公式Pinterestを始めました

Pinterest(ピンタレスト)使用イメージ

このたび、ビジュアルディスカバリーエンジン「Pinterest(ピンタレスト)」でTAJIMAの公式アカウントを開設いたしました。Pinterest公式アカウントでは床材の施工イメージやデザインパターンをご紹介してまいります。

アカウントはこちら>>
https://www.pinterest.jp/TAJIMAjp/

TAJIMA公式アカウント

Pinterestでは 床材の施工事例やデザインパターンなどをご紹介。
情報収集やイメージの共有などにご活用ください。

Pinterestは、アイデアやインスピレーションを画像で探索し、スクラップブックのように保存できるツールです。
気になる画像から新たなアイデアに出会い、そこからさらに新たな発見があり…と芋づる式にアイデアが広がっていきます。
使えば使うほど自分の興味関心事に合う画像が集まり、頭の中のイメージを具体化する作業にも便利です。

Pinterestの使い方

ボードを作る

気になるピンを保存する際、「ボード」を作成しておくとピンを仕分けすることができます。

+マークをクリック
①+マークをクリック
ボードの名前を記入して「作成」ボタンをクリック
②ボードの名前を記入して「作成」ボタンをクリック
気になるピン(画像)を保存する

画面右上の「保存」ボタンをクリックすると、ピンの保存先ボードを選ぶ画面へと移ります。
保存先のボードを選んで「保存」ボタンをクリックするとピンが保存されます。

右上の「保存」ボタンをクリック
①右上の「保存」ボタンをクリック
保存するボードを選び「保存」ボタンをクリック
②保存するボードを選び「保存」ボタンをクリック
検索する

キーワード検索では、検索した後に出てくる関連キーワードでより具体的な検索に絞ることもできます。
スマホのアプリ版では、画像での検索も可能です。

キーワード検索
▲キーワード検索
画像検索(スマホアプリ版)
▲画像検索(スマホアプリ版)

今後も施工事例やデザインパターンの画像を随時掲載していきますので、日々の情報収集にご活用いただければ幸いです。

アカウントはこちら>>
https://www.pinterest.jp/TAJIMAjp/

一覧に戻る