NEWS

2019.11.21

床材サイトがよりわかりやすく、使いやすくなりました

PC_index_191007.png

 

床材サイトがよりわかりやすく、使いやすくなりました

 

床材を探しているお客様にもっと使いやすく、わかりやすいサイトへとリニューアルを行いました。今後もお客様にわかりやすく、使いやすいWEBサイトになるように更新を重ねていきます。

 

■床材サイトリニューアルのポイント
商品検索のしやすさを向上させるとともに、スマートフォンからも快適にご利用いただけるよう対応しました。従来は商品詳細ページへの誘導がわかりにくい部分もありましたが、お客様が求める情報にいち早くたどり着けるよう導線を見直し、デザインの刷新を行いました。

 

①詳細条件での絞込検索が可能
建物部位にあった適切な床材を探したい、どんなデザインがあるのか知りたい、使用スペックに見合う床材を見つけたいといったご要望に応えるために、「建物(建物区分)」「意匠(デザイン)」「機能・性能」で商品を絞り込む検索機能を設置しました。従来どおりの「商品カテゴリー」に加え、価格帯や品番での絞り込みも可能になりました。
また商品検索ページでは、選んだ項目からさらに絞り込んだ検索が可能です。例えば、「商業施設:売り場」×「木目柄」×「タイル:単層無垢」といったクロス検索によって、目的に合った床材を絞り込むことができます。

 

②コンテンツの充実
TAJIMA FLOORING SYSTEMS(床材ページ)専用トップページを設けることで、床材に関する情報を見つけやすくしました。新商品情報や展示会・セミナー情報などに加え、お客様のお役に立つ情報を掲載していきます。

 

③リフォーム専門サイト「yukare:」との連携
TAJIMAの床材を施工・拡販と、厚生労働大臣認定資格「床診断士」の普及を推進する全国三星床工事業協会の公式サイト「yukare:(ゆかり)」(https://yukare.jp/)と連携を強化することで、床改修やリフォーム、施工業者選びのお悩みにもお応えします。

 

banner_yukare.png

お住いの地域の床診断士が実際に行なった施工事例のご紹介やリフォームに役立つ情報発信、床の状態をセルフチェックしていただき、その内容を元にご相談いただけるリフォーム診断など、床のお悩みにお応えします。

一覧に戻る