TAJIMA FLOOR(田島の床材)

田島ルーフィング株式会社

NEWS  TOPIC

  • TOP
  • NEWS
  • TOPIC
  • タピス セレクトPlus、床を彩る42色の新しいカーペットタイル

TOPIC / お知らせ

タピス セレクトPlus、床を彩る42色の新しいカーペットタイル

2019.11.21に掲載した内容を、10.06に一部内容を更新いたしました

tsp_kv.jpg
タピス セレクトPlus TSP-102,TSP-103,TSP-104 ,TSP-105

 

タピス セレクトPlus、床を彩る42色の新しいカーペットタイル

TAJIMAのベーシックなカーペットタイルに、原着ナイロン糸を採用したタピス セレクトPlusが加わりました。耐久性に優れた原着ナイロン糸を採用しながら、42色の豊富なカラーをラインナップ。色褪せしにくくへたりにくいため、施工時の美しい発色を長期間保ちながらお手入れも簡単です。使いやすいグレー系のグラデーションからビビットカラーまで、シンプルなデザインからこだわり空間まで多彩な要望にお応えできます。オフィスやホテルなどにも最適です。

また、タピスセレクトplusを基材とした特殊導電繊維入りの高制電タイプ「タピス セレクトOA」が登場。
パソコンや精密機器など、静電気の発生や帯電を抑えたい場所に最適です。(※タピス セレクトOAは全4色となります)

その場所に合わせた床作りに、ぜひ選んでいただきたいシリーズです。

 

tsp_img01.jpg

 

美しい発色が持続

原料段階で顔料を混ぜ合わせる原着糸は、光による色褪せが起こりにくく、消毒液などの薬剤でも色褪せがしにくい性質を持っています。原着糸を採用したタピス セレクトPlusは、外光や蛍光灯に長期間さらされても、施工時の美しい発色を長く保つことができます。

tsp_img02.jpg
紫外線カーボンアークによる光源を160時間照射。写真左:試験前、写真右:試験後。ほとんど変化は見られない。

 

簡単メンテナンス

タピス セレクトPlusには、フッ素系樹脂による防汚加工(SG加工)が施されているため、汚れがついても落としやすくなっています。撥水・撥油効果もあるので、お茶やコーヒーをこぼしてもすぐ拭き取っていただければ、カーペットタイルに浸み込みません。

tsp_img03.jpg
色付きの水を滴下した時の様子。

 

安心長持ち

原着ナイロン糸は綿密な分子構造を持っているので、弾力回復性に優れ、什器によるへこみがついても時間とともに回復します。また、公共建築工事標準仕様書第一種(単位面積当たりの基部上のパイル質量350g/m2以上)を満たしているので、長く安心してご使用いただくことができます。

tsp_img04.jpg
写真左:什器を模した治具で荷重した直後。
写真右:除荷後3時間経過した様子。

 

tsp_img05.jpg
タピス セレクトPlus TSP-101,TSP-103,TSP-126,TSP-132,TSP-141(パターン貼り)

タピス セレクトPlus

ラインナップ・素材データはこちら

 

タピスセレクトplusを基材とした高制電タイプのカーペットタイル

タピス セレクトOA

特殊導電繊維入り。
パソコンや精密機器など静電気の発生を抑えたい場所に最適です。

全4色 材料価格 9,000円/㎡

※1色につき300㎡=75ケース以上の場合は納期1ヶ月となります。

 

タピス セレクトOA

ラインナップ・素材データはこちら

タピス セレクトPlus/タピス セレクトOAに関するお問い合わせはこちら

タピス セレクトPlus/タピス セレクトOAに関する資料請求はこちら

お気軽にお問い合わせください
一覧に戻る