NEWS

2019.11.21

タピス セレクトPlus、床を彩る42色の新しいカーペットタイル

tsp_kv.jpg

タピス セレクトPlus TSP-102,TSP-103,TSP-104 ,TSP-105

 

タピス セレクトPlus、床を彩る42色の新しいカーペットタイル

TAJIMAのベーシックなカーペットタイルに、原着ナイロン糸を採用したタピス セレクトPlusが加わりました。耐久性に優れた原着ナイロン糸を採用しながら、42色の豊富なカラーをラインナップ。色褪せしにくくへたりにくいため、施工時の美しい発色を長期間保ちながらお手入れも簡単です。使いやすいグレー系のグラデーションからビビットカラーまで、シンプルなデザインからこだわり空間まで多彩な要望にお応えできます。オフィスやホテルなどにも最適です。

 

tsp_img01.jpg

 

美しい発色が持続

原料段階で顔料を混ぜ合わせる原着糸は、光による色褪せが起こりにくく、消毒液などの薬剤でも色褪せがしにくい性質を持っています。原着糸を採用したタピス セレクトPlusは、外光や蛍光灯に長期間さらされても、施工時の美しい発色を長く保つことができます。

tsp_img02.jpg

紫外線カーボンアークによる光源を160時間照射。写真左:試験前、写真右:試験後。ほとんど変化は見られない。


 

簡単メンテナンス

タピス セレクトPlusには、フッ素系樹脂による防汚加工(SG加工)が施されているため、汚れがついても落としやすくなっています。撥水・撥油効果もあるので、お茶やコーヒーをこぼしてもすぐ拭き取っていただければ、カーペットタイルに浸み込みません。

tsp_img03.jpg

色付きの水を滴下した時の様子。


 

安心長持ち

原着ナイロン糸は綿密な分子構造を持っているので、弾力回復性に優れ、什器によるへこみがついても時間とともに回復します。また、公共建築工事標準仕様書第一種(単位面積当たりの基部上のパイル質量350g/m2以上)を満たしているので、長く安心してご使用いただくことができます。

tsp_img04.jpg

写真左:什器を模した治具で荷重した直後。
写真右:除荷後3時間経過した様子。


 

tsp_img05.jpg

タピス セレクトPlus TSP-101,TSP-103,TSP-126,TSP-132,TSP-141(パターン貼り)

 

タピス セレクトPlus
ラインナップ情報・素材データはこちら

 

タピス セレクトPlusに関するお問い合わせはこちら

 

タピス セレクトPlusに関する資料請求はこちら

一覧に戻る