NEWS

2020.08.03

ドラマ「半沢直樹」電脳雑伎集団・社長室

シックな社長室のインテリアには天然石の風合いが美しいタイル「モノシュタイン」

ドラマ「半沢直樹」電脳雑技集団・社長室

ドラマ「半沢直樹」、ご覧になっていますでしょうか?
関東地区では、第1話の世帯平均視聴率22.0%を記録したそうです。これはすごい数字ですね!
プロパー社員と出向組の軋轢や、半沢を目の敵にする伊佐山・大和田との対決など、今後の展開がとても楽しみです。

ドラマでは、賀来賢人さん演じる森山が担当する大手IT企業「電脳雑伎集団」による「東京スパイラル」の買収劇や「フォックス」の登場、アドバイザー契約の行方など、早くも波乱の展開となりましたが、その「電脳雑伎集団」の社長室にもTAJIMAの床材を提供させていただきました。

「電脳雑技集団」とは?

東京セントラル証券のプロパー社員・森山雅弘(賀来賢人)が担当する大手IT企業。
社長の平山(土田英生)から、瀬名洋介(尾上松也)率いるIT業界の雄「東京スパイラル」を買収したいとの申し出があり、1500億円以上というかつてない規模の案件のはずでしたが、突如アドバイザー契約を一方的に断ち切られてしまい、後に東京中央銀行に案件を横取りされていたことが判明。ここから伊佐山(市川猿之助)との全面対決が始まるのです。

詳しい相関図は、番組公式サイトへ。
http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/chart/03.html#chart_tab

電脳技能集団・社長室
シックなインテリアに合わせるのは、天然石の風合いが美しいタイル「モノシュタイン」

こちらのセットを見せていただいたのは、ちょうど緊急事態宣言が解除され、撮影が再開されたばかりのころ。
「電脳雑伎集団」という社名からして、ひとクセありそうな会社だなと思いながら現場にお邪魔しました。

黒を基調とした空間ににゴールドが際立つシックで重々しい雰囲気の社長室入り口。
重厚なドアを開けると、やはり黒を基調としたシックなインテリア。
中央に光る「電脳雑伎集団」という文字がまず目に飛び込んできます。

ドラマ「半沢直樹」電脳雑伎集団・社長室2
ドラマ「半沢直樹」電脳雑技集団・社長室3

部屋の中は、とにかく壁も家具もすべてが黒。
どことなく妖艶な感じもする黒メインのインテリアには、隅々までこだわりが詰まっていました。

社長と副社長が座る席の後ろには、やはり黒一色のインテリア。
社長の席に近づいてみると、手元の書類や文房具まですべてが黒、小さな付箋まで黒、という徹底ぶり。
ここにもドラマ作りに携わる皆さんのこだわりを感じました。

  • ドラマ「半沢直樹」電脳雑伎集団・社長室4
  • ドラマ「半沢直樹」電脳雑伎集団・社長室5
  • ドラマ「半沢直樹」電脳雑伎集団・社長室6
  • ドラマ「半沢直樹」電脳雑伎集団・社長室7

シックでちょっぴり妖しげな雰囲気の空間に合わせる床材も、もちろん黒です。
こちらの床には天然石の風合いをモチーフにしたタイル「モノシュタイン」を採用いただきました。

  • ドラマ「半沢直樹」電脳雑技集団・社長室8
  • ドラマ「半沢直樹」電脳雑技集団・社長室9

モノシュタインは、本物の石のような自然な輝きと透明感が感じられるビニル床タイルのシリーズ。ベージュなどの明るめの色から深みのある色まで豊富なカラーバリエーションを楽しめるのが特徴です。電脳雑伎集団のシックなインテリアには、黒く輝くモノシュタインがとてもマッチしていました。

電脳雑技集団社長室に使用されている床材
ビニル床タイル「モノシュタイン」

天然の石をモチーフにした自然な輝きと透明感、割れにくく、耐摩耗性に優れた国内唯一の単層ビニル床タイル
【製品情報】モノシュタイン >> 
https://tajima.jp/flooring/monostein/monostein.html

  1. TH-1101TH-1101
  2. TH-1102TH-1102
  3. TH-1103TH-1103
  4. TH-1104TH-1104チェックドラマ使用色
  5. TH-1105TH-1105
  6. TH-1106TH-1106
  7. TH-1107TH-1107
  8. TH-1108TH-1108
  9. TH-1109TH-1109
  10. TH-1110TH-1110
  11. TH-1111TH-1111
  12. TH-1112TH-1112
  13. TH-1113TH-1113
  14. TH-1114TH-1114

 

「半沢直樹」今後の展開は?

銀行と全面対決することになった半沢。フォックスとの買収劇の行方は?平山の真の目的とは?今後も目が離せません。ドラマを観る際には、ぜひ足元の床材やインテリアのコーディネートにも注目してみてくださいね。

次回は、伊佐山をはじめ三木、諸田が働く東京中央銀行証券営業部の模様をご紹介いたします。お楽しみに!

ドラマ「半沢直樹」をお見逃しなく!

銀行と全面対決することになった半沢。フォックスとの買収劇の行方は?平山の真の目的とは?今後も目が離せません。ドラマを観る際には、ぜひ足元の床材やインテリアのコーディネートにも注目してみてくださいね。

次回は、伊佐山をはじめ三木、諸田が働く東京中央銀行証券営業部の模様をご紹介いたします。お楽しみに!

TBS日曜劇場「半沢直樹」
毎週日曜 21時放送

-あらすじ- 東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの子会社への出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作では、東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢に巻き起こる事件を描きます。

果たして半沢は、出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」出来るのか!?

-キャスト- 堺雅人、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、ほか

-番組公式サイト- https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/

一覧に戻る